アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの事で相談なんですが、3週間前に体調不良の関係でバイト休職にする事にしたのですが、休職の理由が2ヶ月までは、休まず、シフトの時間まできっちり働いてたのですが、2ヶ月経って10月頃に急に吐精神的な体調不良でバイトの時行ったにも関わらず途中で帰ることが多くなりスタッフの皆様に迷惑かけると思い体調が良くなったら戻ろうと思ったのが理由です。
本題で、最近体調が良くなってきてまだ3週間しか経ってないですがバイト再開しても大丈夫なんでしょうか?
補足、店長は私の将来の為にバイト復帰して欲しいと言われました。

A 回答 (3件)

間違いなく病院で診察を受け、医師の指示に従っているよね。


もし病院にも行かずに、自己判断で休んでいるとしたら、これ
は仮病としか言えない。

もし間違いなく病院で診察を受け、医師の指示通りに養生して
いるなら、これは医師に相談して医師の言葉を店長に告げよう
よ。
    • good
    • 0

長い駄文です。


たぶん若い女性でしょう。これから本格的に社会で活躍し、色々ややこしいことやら、面倒でどうしようもないようなことに、何度も遭遇しても、それを乗り越え乗り超えて、自分らしさを輝かせていくという、第一段階目のような時期ではないかと、想像します。
女性なら生理に伴う体調変化も避けられないし、この社会では「女性らしい気遣いや振る舞いも求められ、大人や仕事のマナーにも注意して」と、面倒なことは次々増えます。
今朝のNHKの朝ドラでは、主人公たちは不景気と会社側の姿勢にバラバラにされそうで、実に困った状態になっていました。 この先、どう展開するのでしょう。気になるところです。
今、10月も後半で草木も冬に向かいます。でも、きっと4ヶ月後くらいに向けて、栄養をちょっとづつ使って、実は頑張っているのであって、単に枯れしぼんでいるだけではないのでしょう。草木と違って行動できるカラスや野良猫は天候や陽射し・周囲の状況をみて、今はOKとみれば、陽射しを浴びたり、盛んに餌を探したり、結構活動的です。 でも、怪我したり体調が悪ければ、じっとしているし、付近に犬や人間が来てヤバイと感じれば、逃げます。
基本的に身軽に動ける若い人ならば、休職2ヶ月で吐き気もしなくなったら、積極的に行動した方が、体力回復にも、精神に活力を取り戻すのにも良いです。 健康や精神状態を気にして、引き籠もっていては、ますます弱くなる危険が高いです。 医者や薬にばかり気を向けるのも、良いことではないです。
朝ドラのこれからの展開はどうなるのかわかりませんが、主人公たちは自分達で出来ることでガンバロウとしています。 頑張ったら良くなるというものではないし、変に頑張ってしまいますます酷くなることも、ある ということは知ってないといけないです。 ですが、「自分なりに、自分で自力で出来ることはやってみよう」ということは、とても大事だと思います。

「店長がバイト復帰して欲しいと言っているので、それに従う」のではなく、「休職したバイトにも戻ってきてというような状況なのだから、この機会に、週3日勤務で1月やらせていただきたい」と「仮復帰」でも申し込むという、自分中心の思考で、しかも、(後ろ向きでなき)前向き、(内向きでなく)外向きに、自分を向けるというのは、大事なように思います。
    • good
    • 1

心療内科にかかっていますか?


かかっているのならば、主治医に相談を。

>店長は私の将来のために

「バ畜」と言う言葉をご存じですか? 「社畜」ならば、多少は福利厚生や給料額など、報われる部分はありまし、まだ「本人の将来のため」と言うのもかすかにはありますが、バイト如きで「将来」なんて事はありません。

身体を壊すようなバイトは、辞めるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A