アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前提条件(□□の実務経験、EXCELやPhotoshop使える方…)
ってのがない求人について疑問です
ふつう求人をかける以上、何らかできる人を集めてると思うんですがハッキリしません
(やる気のある人を募集しますとか、そんなふわふわした求人が多いです)

面接で聞いても「コレが出来る人を集めてる…とかはないです」とか
はぐらかされるケースが多かったです。
良い経歴や資格、いい実務経験もってる人いたら取りたいな~って程度なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お答え有難うございます
    とにかくどんな人を取りたいのか?も分からなくて、イライラしてる面が有りました
    (求人には条件も乗っていない)
    面接もカタチだけって感じで何がしたいんだろう?って思った次第です

• >基本スキルであるor総合職の場合、事前の経験は重く考えていない。求めるポジションに何が必要か分析してない場合も
    必要とされるものが分からないのに、定型文(決まった質問)
    だけの面接を続けてくのは莫迦らしいと思えました
    またドコをみてるんだろうor本当にみてるんだろうかってのもギモンでした

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 12:00

A 回答 (2件)

パソコン操作は基本スキルとしてると思います。

また、総合職として様々な課題に仕事をしながら対応してもらいたいから事前の経験は重く考えてないのだと思います。求めているポジションについてどんなスキルが必要か明確に分析していない場合もあるかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ちゃんと教育して人を育てることを前提にしている会社なんでしょう。

• 1