プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の面接で当社指定の口座をお作り下さいと言われてそれを拒否し、それを理由に採用見送りは労働基準法的にどうなのでしょうか?
給与振り込み口座は労働者の自由では?

A 回答 (2件)

あなたが振込手続きを毎回して振込代金負担すれば行けるかもですが。

会社にはそのような義務はないですね。
    • good
    • 4

それって、制服拒否も通る考え方ですね。

無理と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつ私が制服を拒否すると?
怖ですよ?そういった極端な考えは。
口座くらい自由でも働くのに支障はありませんので。

お礼日時:2023/10/19 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A