アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回北海道で事故起こしたクルマてプ◯ウスてなんでわかるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

画像見ればわかるから。


てか、交通事故って1日あたり800件以上起きてて、死亡事故も1日数件あるのに、高齢者を選んで報道してるのが不思議で・・・
まぁ、高齢者なら自動車が悪いって印象にならないから、スポンサーに迷惑かけないと思ってるんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 16:58

プ◯ウスはアクセルペダルもブレーキペダルも左の方に偏って付けられているため、慌てるとブレーキペダルを踏んだつもりがアクセルペダルを踏んでしまい、前に突進する構造となっています。

なので突撃衝突した車はプ◯ウスであることが多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 16:59

悲惨な事故や、高齢者・・となるとプリウスの事が多く、


プリウスの事故写真を見る機会が多くなって、特徴を覚えるので
一部しか映って無くてもプリウスだと分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 16:59

そりゃ写真あればすぐわかるじゃろw


ちなみにプリウスで事故が多いのは老人に人気な車種にも関わらず、つい最近まで自動ブレーキなどの安全装備を付けなかったからじゃ。
トヨタが悪い。と、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 16:59

車のマニアなら、車の画像・写真から車名はたいてい分かります。



まあ、車の画像・写真が、遠いとか、小さいとか、車名を判別する特徴点などが隠れていたりとか、なら分からないことも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 16:59

北海道で事故・・・これかな?


 
https://news.yahoo.co.jp/articles/86035b65679f2f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A