プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受け売りばかりしている人の心理を教えていただきたく。

勤務先の同僚で「受け売り」ばかりする人がいます。

他人が話したことをさも自分発信のようにすり替え、マウントを取り、相手を見下したりしています。その内容はイチャモンばかりです。

上記の同僚は50代後半の男性で、部長候補で中途入社もNGを喰らい、毎日暇なので一日中ネットサーフィンしているか、若手社員の担当作業を横取りしようとしたりしています。顔つきはバイきんぐ小峠英二さんとえなりかずきさんを足して2で割ったような感じです。立場が悪くなると口うるさいお局に泣きつきます。

A 回答 (4件)

それで、銭もらえる会社っていいですね^_^


暇なんでしょ。
5年したら60いなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はさらにエスカレートして、担当作業がほとんどないみたいです。受け売りか、口うるさいお局に泣きつくのが担当作業みたいです。

お礼日時:2023/10/19 19:52

50代後半の男性ですか。


失敗があって窓際ですか。

この会社にしがみつくしかないのです。
妻子もあるんでしょ。

その中で自分の存在を認めさせたいのです。
まあ、そこまでの実力がないので、そういうことになってしまうのですね。

これ以上はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その同僚は転職10社目らしいです。

お礼日時:2023/10/19 19:47

既に思考の終焉を迎えた人です、はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仏像だと思うしかないのでしょうか。。。というか、仏像みたいな顔をしていますが。

お礼日時:2023/10/19 19:46

実力は無いがマウントしたいのでハッタリで何とかしようとしているのですね



昭和感満載の人ですね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りかもしれませんね。

お礼日時:2023/10/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A