電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別の部署にいらっしゃる、20歳ぐらい年上の男性社員についての相談です。

その方とはたまに、廊下ですれ違ったり事務所でお会いするぐらいの方なのですが、前から「今日も輝いていますね」と言われます。

今日の会社帰り、たまたまその方とバッタリ会い、駅まで一緒に帰えりました(会社から駅まで5分程)
別れる時に「良かったらこれからお茶でもどうですか?」と誘われました。

私は興味もないしお断りしましたが、その後も廊下などすれ違った場合上記のセリフを言われますが、それ以上はなにも言ってきません。

もし、違う部署の男性が私を異性として好意があったのなら2人きりになった時、携帯番号や「いつ休みなのか?」など、具体的に聞いてきたりするでしょうか?

A 回答 (3件)

20歳も上の方だったら、お茶にさそうのが一番無難な近づき方ですよね。



休みを聞くとか、飲みに行くって、なんか変な感じだし、ちょっと怖いですものね。

でも、あなたにその方に興味がないなら、適当に理由をつけてお断りしておくのが良いと思いますよ。

距離が近くなると、断るの大変ですからね。
    • good
    • 0

好意があったら、色々と訊くのが常識ですが、


もしかしたら、紹介をしたい部下などがいるのかも知れない。
    • good
    • 0

好きならいろいろ聞くしいってくるでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!