アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月前から下腹部痛に悩まされています。
痛みには波があり、左下が痛みます。
あまりにも長く続くので心配になり婦人科を受診しました。血液検査の炎症数値も低く、子宮も卵巣もキレイとの事・・・。
ただ、内診した時に、子宮の裏側を押さえると痛みがあることと、エコー写真の子宮の外側(?)辺りに白いものが映ると言われました。
白いものの正体ははっきりは分からないけれど、
もしかしたら子宮と腸が癒着しているかも・・・とも言われました。
「癒着・・・?」意味が分からずネットで調べてみたら、手術後にできるものとありました。
大きな手術なんてした事なく、不安が増しました。
詳しくご存知の方、何でもいいので教えてください!

受診後も原因は分からず、不安な毎日です。
一度大きな病院で詳しく調べたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

私の姉の話なのですが、腹痛のため、受診したところ、クラミジアに感染していました。温泉などでもうつってしまうようです。

その時、治療をして、完治していたのですが、何年か後に、妊娠した際、その時のクラミジアのせいで、子宮と腸が癒着していると言われたそうです。

もし、5623さんが、以前、気づかぬうちにクラミジアに感染していたとしたら・・と思い、レスしてみました。

不妊の原因にもなることもあるようなので(姉は幸い妊娠できましたが・・)大きな病院等、受診した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mincleさん、ありがとうございます!
婦人科を受診した時にクラミジアの検査もしました。その結果はまだ出てませんが、1月の検査では異常ありませんでした。手術じゃなくてもクラミジアで癒着する事があるんですね。やっぱり不安だし、不妊と聞いただけで怖いので、大きな病院に行こうと思います。ありがとうございました!