アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱はまだいいのですが、喉の痛みが辛いです。
今まで風邪でここまで長引いたことがなかったので、コロナかも?と少し心配していますが
コロナの可能性はあるでしょうか?
また、コロナだった場合、病院に行かずに自力で治すことはできますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まぁ普通にコロナかインフルエンザでしょう、コロナは滅茶苦茶流行ったままで高止まりの状態ですし、インフルエンザもコロナとは比較にならないレベルではありますけど、普通に流行が拡大している状況なので



そのまま我慢してりゃ治るかと言われれば確かに治りますけど、もっと状況が悪くなる可能性もあります
正直な感想、さっさと発熱外来の予約を取って病院に行った方がいいとは思いますけどね
解熱剤に消炎鎮痛剤とかを処方して貰えると思いますし
    • good
    • 1

熱が出ていて喉が痛いなら、コロナの可能性はそれなりに高いと思います。


仕事や会社は休みましょう。周りの人が不安になります。
もしコロナなら、多くの人は安静にしておけばやがて治りますが、一部の人は重症化します。
また、症状の重さに関わらず結構高い確率で後遺症が残ります。
他に聞きたいことはありますか?
ちなみにコロナであった場合、あなたの今の症状なら「超軽症」だと思います。
    • good
    • 0

今インフルエンザも流行ってきていますのでコロナかどうかは判りません。


ですので病院へ行って簡易検査を受けて診断して貰った方が良いです。

> また、コロナだった場合、病院に行かずに自力で治すことはできますか?

治す事は主さんの免疫力と体力次第でしょうが、ウイルスは進化を続けているので
病院へ行った方が現段階では適切。
    • good
    • 0

風邪と言う名の病気は、無いのですよ


風邪症候群と言い、熱・鼻水・のどの痛み・咳などの症状を起こす
原因のウイルス感染などを総称して呼ぶのです

新型コロナも、インフルエンザもこの風邪症候群ともいえる
原因ウイルスが解らない以上、このまま自己治癒出来るのかも不明

どうしても、医療機関に行きたくないなら
自己治癒力(自己免疫力)を落とさずに、高める事です
    • good
    • 0

コロナの可能性は否定できませんが、インフルの可能性もあります。

リスクをいとわないなら自宅療養しても結構ですが、医者に診てもらうと安心です。喉の痛いのは喉に塗るスプレーやルゴールを塗る方法もあります。

インフルもコロナもかかった本人に十分な体力があるなら跳ね返すことができます。
    • good
    • 0

プール熱の記事があったね。


医者に相談しましょう。
あれなら、#7119がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A