プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてたらいい事ありますか?

生まれつき難病指定のある病とADHDを抱えている20歳女です。
顔の見た目に出る病気なのでそれはもうもちろん小さい頃からずっといじめられたりコソコソ悪口を言われたり顔の真似されたりして来ました。
難病指定されていますが(見た目にでる病気)
普通に生活できているので普通の
小中高校に入学し卒業して今は専門学生2年生です。
幼稚園〜専門学校まで人間関係で悩まなかった年は1つもなく
いつも友人関係やいじめで悩み親に相談して迷惑ばっかかけていたとおもいます。
就活したのですが
1年生の時1年間無遅刻無欠席で受けた検定も全て受かり推薦を貰えて受けた会社に難病だからという理由で落とされてしまいました。推薦で落ちるのほんと恥ずかしかったし、休みが多かったり検定全然受かってない子たちがどんどん内定決まっていて本当に焦るし悔しいです。
まぁこの世の中酷い世界なので難病の人は圧倒的に不利になる予感はしていましたがいざ現実を突きつけられると本当にショックで涙止まらなかったです。
今日もまた悪口いわれてしまいました。
落ちてるゴミ拾ったりトイレ掃除したりして毎日運つけてるのですが笑
いいことが本当にないです。
小さい頃からずっといじめ受けてきて大人になってからもこれなら死にたいなとか最近思ってしまいます。まぁ怖くて死ねないんですけどね…。
生きてたらいつかいい事あるんですかね?誰かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

人生は、あざなえる、縄の如しといい、いい事もあれば、悪い事もあります。

そして、何とかなるものです。
    • good
    • 2

生きてるだけで丸儲け

    • good
    • 1

運をつむのも大切だとはおもいます



https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9b18f06 …

上記など参考に

障害があるなら社会福祉協議会などで
障害枠での就職など相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

良いことありません。


生きるということ自体が不幸ですから。

綺麗事に騙されてはいけません。
綺麗事に騙されて苦しんでる人はたくさんいます。

綺麗事とは恵まれた人間の言葉。
騙されてはいけません。

生きることは地獄です。
    • good
    • 0

あなたは強いね。


良くここまで頑張ってきたね。
素晴らしいです。
つらいこともたくさんあったんだね。
あなたがへこんでしまう気持ちはよく理解できます。
でも、そのうえで、あなたには頑張ってほしいな。
いじめなんて最低の人間のすること。
そんな人たちはあなたに原因があるからいじめているのではなく、
他で生じたイライラをあなたにぶつけているだけ。
弱虫で、人間のクズがすること。
生きていたらいいことがあるかということだけど、
目線を変えたらいいと思うよ。
自分に喜びが来るかどうかというより、こんな自分でも社会や人々のために何ができるんだろうと考えたらいい。
というのも、幸せというのは、自分で獲得するというより人から与えられることが多いから。
お金持ちになったり、地位が高くなるより、人から感謝されたり、
人に喜んでもらえることの方が幸せ感に近いから。
人間は自分に視線を向けるより、人に向けて努力する方が
強くなれる気がする。
自分の幸福を追求する母親より、子供のために頑張る母親の方が
強くなれるし、幸せ感が強いね。
幸せになりたかったら、自分のことばかりに執着するより、
人のために努力したり働いたりした方が近道のような気がするから。
障害者で足がなかったり、片腕がなかったりする人たちが
強く生きられているのも、自分のことばかりに執着していないからではないだろうか。
とにかく、死なないでよ、あなたには頑張って生きていてほしいなあ。
    • good
    • 1

僕も軽いADHD障害持ちで、今は普通の定年間近のジジイ。


ADHD障害は、男女関係なく、空手などの護身術を習うと良い。
精神病院でこの質問の内容を、過去の出来事を隠さずに全部話そう。
トラウマのもとになる人間から避けて通る。
僕はこの三つの方法で普通に回復させた。
http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A