アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神対オリックスの対戦になる可能性が高いと思いますが、関東の人間がオリックスを応援してもいいのでしょうか?

周囲は、「関西は今年は関東と関係ないんだから見るなよ。」って言ってきます。

関東は関西と違って年中曇るので嫌なのです。全く話せませんが関西弁話したいです。

A 回答 (2件)

どこに住まれていても、ご自身のお好きな球団を応援なさってかまわないと思います。

ついでに言わせていただくと、関西だから大半が阪神ファンと言うことはありません。
 私が勤務していた職場では、大半が巨人ファンで、巨人が嫌いな私はかなり肩身の狭い思いをしました。
 特に、地元に球団の無い京都は、巨人ファンが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関西でオリックスファンは阪神に次いで多いのかと思いました。関東でオリックスファンだと白い目で見られて辛いですが、関西が羨ましいのでせめてプロ野球だけでも関西を本拠地とする球団を応援したいのです。

野球ファンならひいきの球団じゃなくてもどちらかを応援するものだと思います 広島の選手を良く知らないけど日本ハムVS広島とかソフトバ

ンクVS広島とかの時は一応広島を応援しました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それなら地元か地元に近い球団を応援しますよね?