アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院している者です。現在下痢で、看護師さんに水分補給をしてと言われているのですが、それをするとお腹が痛いくなってしまいます。それでも飲まないといけませんか?

A 回答 (8件)

胃腸が敏感になってるのでしょうから、一気に流し込むと腸がびっくりします。

点滴のように、一口ずつ口の中で転がしながら、こまめに水分を摂ってみては?
    • good
    • 0

入院しているなら、その病院の医師に相談する事です。


入院している理由が解らない以上、軽々にこの様な場で
回答をすつこと自体問題になるからね
    • good
    • 0

冷たい飲み物ではなく少なくとも常温以上の温度の水か白湯を飲む事をお勧めします、脱水症状を防ぐ為にも。

    • good
    • 0

下痢で水分補給して下さいと言われて居ると言う事ですと脱水と言う事でしょう。


ですので水分は摂った方がいいですし、白湯や温かいほうじ茶・麦茶が刺激も少なく
良いでしょうね。
    • good
    • 1

水分の摂り過ぎになっていませんか?


下している時に冷たい水や味のついた飲み物は飲まないでくださいね。糖分が多く含まれた物とコーヒーなど刺激のある物は特に飲まないでください。できるだけ白湯を飲むようにしてください。水をレンジで30秒位チンすると白湯が作れますので是非お試しください。
    • good
    • 0

素人ではなく、看護師さんにその質問をしてください。

    • good
    • 3

もちろんです。

早く飲まないと脱水症で死ぬかもしれませんよ。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A