アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西地方で住み込みの介護・家政婦を探しております。
自らハローワークに求人を出す方法もあるとは聞きましたが
なかなか見つからないのですが、うまく探す方法はないでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

口コミが多いですよ。

家の中にずっと入れるんだからお互いの信頼関係も大きいし。
私は、訪問介護ヘルパーやってたとき数回頼まれたことあります。ほぼボランティアみたいなもんでしたが。
時給、日給、おいくらくらいお考えですか?
    • good
    • 0

大沢家政婦紹介所!



これは「家政婦は見た」のドラマの中の話ですけど、そういう所にお話を聞いてみたらどうでしょう。
ただ、今時住み込みでって人がいるかどうか解りませんが。
    • good
    • 1

昔、ハローワークで働いていた妻に聞いてみました。


そういう住み込みの家政婦を雇いたいという電話があったそうです。
でも、先輩にきいても、そういうのに応募してくる方はほとんどいないということだったようです。
やっぱり、住み込みとなれば、雇う側と雇われる側のいろんな条件がマッチしないと難しいような気がしますね。

Youtubeの「なれそめ物語」(フィクションかもしれないが)を視聴すると、住むところを失った女性を下心なく、助けて、長くいっしょに暮らしていたら、お互いに好きになって家族になったってのはありましたが、特別な事情があるどうしでないと、住み込みは無理ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

http://kanka.or.jp/

こういう協会があります。

以前祖母の介護を頼んだ時は、家政婦協会とか言ったと思います。
病院で紹介してもらったこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/10/22 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A