アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車関係には音痴ですがご回答よろしくお願い致します

今アルトワークスに乗っていますがもう少し加速が欲しくピボットのスロコンの取付を考えているのですが、あっさりブリッツのパワスロを選択した方が良いでしょうか⁈(パワスロにした場合取付はイエローハットさんなどにお願いする感じです)

街乗りしかしないので前よりは加速が良くなった程度で満足です。
価格や燃費効果など総合的に考えて決めたいのですが、
軽四のチューンアップにお詳しい人からのご回答よろしくお願いし致します。

A 回答 (6件)

1番さんの回答は完璧です。



※専門のプロショップへ相談下さい※
・車検対応のマフラーに変える
・エアクリを変える
・ブーコンを付ける
・空燃比現車実走セッティングを受ける

辺りでよいでしょう。
燃費は少し良くなる場合が多いです。
お金がないのなら、
予算は取り敢えず100万あれば多少は加速が良くなります。
    • good
    • 0

加速?、街乗り?。

MTですよね?、意味が分からないです。
運転の仕方じゃないのですか?そもそもMTなら本気出せば軽でも街乗りじゃヤバイ程の加速をするでしょ、どノーマルでも。with IC Turbo ですし。

スロコンでは直らないですよ。
電スロについては、あきらめて下さい。
っていうか、今何かご不満があるのですか?電スロのフィーリングに。
しかし電スロは電スロとして乗るしかないですよ。ホモロゲ的に。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13452839.html)の No.5
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13016356.html?sort=2)の No.14


運転スキルについては:
簡単なURL集もありますのでこちらもご利用下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12462138.html?sort=2)の No.10
(↑ 特に、"【向上心者向け】" の部分がポイントかも)

追加で、これも、
(こちらは、"基本"の話になります)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12875962.html?sort=2)の No.5
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13403853.html?sort=2)の No.11 と No.17 と No.20





>もう少し加速が欲しくピボットのスロコンの取付を考えているのですが、あっさりブリッツのパワスロを選択した方が良いでしょうか⁈

どちらも、やらないで下さい。

電スロは、
もし、どうしてもという場合は、
車を買い替えるべきです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13152142.html)の No.10
↑ 今はすぐに見なくてもいいですけども、No.10回答文中に記載の carsensor URLは便利かと思います。

Turbo IMP は、
普通は、上げましょうなんて、考えないです絶対。
そもそも街中で正圧になんかしなくても普通に乗れますよ。
ターバインの音がしない様に気を付けながら運転する練習をしてみては。
良いセンスが身に付くと思います。まじめに。



>価格や燃費効果など総合的に考えて決めたい

全ては運転スキルの問題ですよ。
マニュアル車は奥が深いのですよ。
だから楽しいのです。
ず〜っと楽しめるのです。
(楽しみ方は、上記URL内に全て書いておきました)
    • good
    • 0

素人ではないよね。

何故に専門用語みたいなの出るの?加速したいなら、ドッカンターボあたりかなと言う見立ては素人並みなのかな?
    • good
    • 0

車検に通らなくなるけど、マフラー変えるだけでかなり変わる。


車検ごとにマフラー戻さないといけないというメンド臭さがあるけどね。
もしくは、E/Gコンピューターを変えるとか。
燃費は悪化するけど、パワーは引き出せる。
リミッターカットされると思うので。
    • good
    • 0

スロコンは単にスロットルの開くタイミングを少し変化させるだけのオモチャです。


100m先で落ちた硬貨の種類を聞き分ける鋭敏な感覚を持っているか、自分は持っているだろうと考える厨二病を患ってる人なら『加速が良くなった!』と感じる事が出来るでしょうね。
とはいえ誰かが知らない間にイタズラでスロコンを外しても気付きませんが…
    • good
    • 1

スロコン?


良く知らないのですが、アクセルを多く踏み込むのと同じなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A