プロが教えるわが家の防犯対策術!

56m2の部屋から36m2の新築マンションに引っ越しします。
いまでも散らかっているので、相当な断捨離が必要だと思いますが、物を思い切って捨てる秘訣を教えてください。

A 回答 (3件)

迷ったら捨てる

    • good
    • 0

・本当に必要なものだけを引越先に持っていく


→引越元、先を両方借りて自分は先に行き、必要なものを考えて自分で運ぶ
・残ったものを全処分(ダスキンとか5万も払えば処分してくれる)
    • good
    • 0

『効果的な断捨離の秘訣』



①1度に終わらせず、少しずつ進めていく
②今後使うかどうかを考える
③汚れがあったりくたびれていたりする物は捨てる
④似た系統の服は思い切って捨てる
⑤ベーシックアイテムを把握する
⑥どうしても捨てられない場合は保管するのもアリ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A