電子書籍の厳選無料作品が豊富!

贈与税を最高率の55%を適用去れた場合、遅延金を払ってでも、ゆっくり納めるのはアリですか

A 回答 (3件)

贈与税の支払い能力がなければ、遅延金を払ってゆっくり納めることになりのでしょうが、でも結局は遅延金だけ損をすることになります。



ローンでモノを手に入れるのと同じで、即金で買うよりもローンで買うほうが金利や手数料の分だけ余計なお金を払うことになり、損です。
    • good
    • 0

アリです。

お好きなように。
    • good
    • 0

一括で払えないならば延納制度を利用するだけに思います。



延納しても5年以内に支払う必要がありますし、55%適応される金額なら手続きに担保も必要ですし、利子税も掛かりますがと延滞よりマシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!