プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年の5/6が終わるって、どう言う事ですか?

A 回答 (7件)

1年は12か月、10月が終わろうとしているので、


1年の 10/12 が終わる → 約分して 5/6 。
    • good
    • 0

5月7日になった、


ってことじゃないですかね。
www
    • good
    • 0

今10月後半だから。


10/12=5/6だよ。
    • good
    • 0

一年は、約365.2422日ですから、


その5/6が終わるってことは
除夜の鐘から約304.3685日経った
ということです。
うるう年の有無によっても違いますが、
だいたい11月1日の朝くらいですかね。
    • good
    • 1

10/12を約分したんです



あ、10/12とか5/6 って分数の意味ですよ
コンピュータのテキスト表示の場合にはこういう感じで表記するのがお約束です
    • good
    • 0

12か月の1/6は2か月 2×5は10


10月は5/6 
10月が終わりあと2か月で新しい年になるという事です
    • good
    • 0

12か月の5/6(10か月)が終わるということですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A