プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、陰部がかゆい時は皮膚科ですか?泌尿器科ですか?

首のところにも皮膚の症状が出ているのですが、皮膚科の場合2ヶ所診てもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

痒み症状は皮膚科ですね。

    • good
    • 1

皮膚が痒いのであれば皮膚科です


尿道など内部が痒い場合は泌尿器科になります
皮膚科で2箇所見てもらうことも可能です。お大事に。
    • good
    • 2

私は、陰部だけなら泌尿器科、それ以外もあるなら皮膚科と区別しています。

泌尿器科と皮膚科両方あるところもあります。
    • good
    • 2

まずは泌尿器科でしょう

    • good
    • 0

皮膚科で皮膚に関する症状であれば全身でも大丈夫です。

むしろ気がついている2箇所以外にも問題ないか確認してもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A