アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、帯状疱疹のワクチンの記事やCMがやたら目につくのですが、何故なんですか?
帯状疱疹なんて昔からあるのでに、どうして近年急にスポットライトが当たるようになったのでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろん、病気は昔からありましたけれども、ワクチンが開発されたのが最近なんです。

たしか、有効性が確認されたのが2016年ころで、保険の適用になったのはその数年後だったかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 17:48

理由は不明ですが、私の周りでも最近発症する人が多いですよ。


かくいう私も発症しました。
 
とても痛かったです。加えて収まってから気が付いたら、発症した部分(こめかみ)にシミが出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。

お礼日時:2023/10/25 17:49

ふっふっふ、帯状疱疹ワクチンは儲かるのだー! 


コマーシャルやってもどんどん打ちに来てもらえると美味しいのだー!

ワクチン自体が高額だから打ってもらうと四万から五万円かかるのです。
自治体で補助金が出てもなかなか敷居が高いよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに高いですよねー。

お礼日時:2023/10/25 17:49

発症者が劇的に増えたから。



>帯状疱疹なんて昔からある
そうですね。
25年前に会社の同僚が発症して、会社を1週間ぐらい休んだことで
私はこの病気を知りました。
当時は、できもの?ぶつぶつが体にできたってぐらいの
理解でしたので、何その病気?ただの肌荒れとかじゃねーの?
ぐらいに思ってましたけどね。www

めちゃくちゃ、痛いらしいですね。
    • good
    • 0

ここ最近、でしょう。


数年前には無く、コロナ禍明けからでは?
コロナが空けて通院が自由にできるようになって、
感染者の多さが目立ったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい加減なことを書かないで下さい。

お礼日時:2023/10/25 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A