アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚訴訟離婚裁判中なのですが婚姻費は子供も2人私で今8万払っていただいていますが訴訟になる前に払ってくれるとゆった養育費の金額から2万低くなりそうです
理由は相手が職を転々としてる為MAXの養育費は4万と言われました…。
別居期間も長い為その金額では離婚は出来ないとゆった所で離婚にはなってしまうと思いますが……
離婚理由が理由なだけに4万の養育費では納得できないと思っているのですが
こちらが何か発言して4万の養育費も払えないと言われたらどうしようと色々考えてしまいます

A 回答 (4件)

離婚裁判中とのこと。

離婚と親権の合意は成立したのですか。養育費の話は、離婚と親権の合意を得てからの話になります。もし、何もかも絡めているのなら、相手ペースで進んでいる。と、言えます。

養育費の話は、養育費の算定表の通りにあなたが要求して、相手が支払えないという場合、あなたは折れる必要はありません。相手が支払えるという理由を、あなたの方から提示して裁判官にあなたの主張の正当性を言いましょう。これらは弁護士がついているのですからあなたの意向を汲んでするのが自然ですが。

あなたの希望する養育費を弁護士に伝え、一歩も引けません。と、言いましょう。どうしても相手が提示額衣装は無理だというのなら、相手の親が一時的に相手に代わって支払う、と言う約束を取り付けるくらいの交渉をしてほしいものです。

現在、離婚と親権は、あなた側になったと思いますので、妥協できない場合は裁判は打ち切りになると思います。そして、養育費他の件に関しては附調と言って調停に戻される可能性大です。とにかく、戦う姿勢が失せた方が負けます。言いたいことは弁護士を通じて言いましょう。お書きになっている限り、主導権は相手が握っているように思います。
    • good
    • 0

養育費は互いの収入からほぼ自動的に決定します。


https://www.courts.go.jp/toukei_siryou/siryo/H30 …

もしかして、養育費だけで子を養育するおつもりですか?
あなたの収入が不足なら、相手側に養育してもらった方が子の生育にとっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

協議⇒調停⇒裁判


になったんですね。

一人4万円の養育費が一人3万円の養育費になるってことで合ってますか❓

それとも一人2万円で半額になるってことでしょうか❓

養育費が下がった分は財産分与を多く貰ったり、質問者さんに瑕疵が無い場合は慰謝料請求の金額を上げたりしてはどうですか❓
    • good
    • 0

お子様1人につき、4万円の交渉ですか?


それとも2人合わせて?
裁判になられてるなら、弁護士は何とコメントしているのでしょうか?
ちなみに別居期間が長いとこの金額では離婚できないとはどなたの発言ですか?
離婚理由の記載がないので、それについての客観的評価はわかりませんが、養育費4万円に留まりそうなら離婚事由の慰謝料請求をなさるのはどうでしょうか?

補足説明ありましたら、拝読させて頂けますか
まずはあなたが発言して4万円の養育費も消滅すると決まってませんよね?判決が出てから、それをお考えになってはいかがですか?
4万円でご納得できないなら、上乗せできないか交渉されると良いですし、あなたの要望を少しでも叶えるにはどうしたらいいかその為の裁判と弁護士ではないのですか?
質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A