プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に お金を貸していますが
未返済で実家に内緒にしている様子です
いつでも強制執行できますが
実家に逃げられたら どうしようも
ありません
実家の住所を調べて お金を貸した
いきさつを手紙で送りたいと考えています
知人の実家(本籍)を調べる方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

>やはり強制執行通知を提出しなければいけないのですね?



「強制執行通知」と言うのはないです。
督促手続きの確定した正本と強制執行可能な公文書は同じです。
これらを債務名義と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で用意出来ない時は 弁護士に聞いてみます

お礼日時:2023/10/30 19:15

強制執行できる公文書を持っているならば、それを添付して市町村で戸籍簿謄本を取り寄せると判ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^^*)
市役所に支払い督促裁判結果通知を提出して 債務者の前住所記載の住民票を発行してもらいましたが 実家 本籍の記載はありませんでした
弁護士に お願いしましたが やはり本籍記載の住民票発行は無理と言われたそうです
やはり強制執行通知を提出しなければいけないのですね?

お礼日時:2023/10/30 07:53

弁護士か司法書士に相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/10/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A