アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国クウォーター女、大人です。
ほぼ日本人だとは思っているのですが、
実家では自家製キムチ
小さい頃は韓国人の叔父が居た場所へ旅行
(親戚には会っていないと記憶)

こんな感じで性格が大人になるにつれて韓国よりなのではないかと思う時があります

勘違いでしょうか?

父は気性が荒く、尋常じゃないキレ方をするのもうつっている気がします

A 回答 (6件)

自家製キムチは、まぁ日本で言えば、自家製糠漬けなんでしょうね。

日本では自家製キムチを作らないので、その点は韓国の慣習を引き継いでいると。
それでも自家製糠漬けを作らない家庭も沢山あるので、それぐらいの差異でしかないですよ。

>父は気性が荒く、尋常じゃないキレ方をするのもうつっている気がします

これも家庭毎の違いではありますが、韓国人は火病を起こす率は高い気がしています。話を聞かない、思い込んだらその妄想が真実になってしまう、日本の家庭でもありますが、韓国人は多少その傾向が顕著。それだけです。
    • good
    • 0

あなたが日本国籍を持たず、父方が韓国系ならそうなるでしょう。

    • good
    • 0

生活環境や習慣は



気にすることは無いと思います。

ご自身で一般的な社会的なモラルを保っていけたらいいと思います。
    • good
    • 1

>父は気性が荒く、尋常じゃないキレ方をするのもうつっている気がします



火病かもしれません。韓国人(朝鮮人)特有の精神疾患とアメリカの医学書に書かれています。感情を爆発させ暴言吐き暴力を振るいます。北の太っちょは見本ですね。イラっとして楽団全員集団処刑。機銃掃射して遺体はバラバラ、こんなことは北朝鮮でしか起きません。しかし瓜二つの娘には超優しい。
    • good
    • 0

それは韓国はあまり関係なくそういう形質が遺伝してるだけかと。

または、一緒に暮らしていたなら見るものが似ていますので考え方も似通ってきたとか?
日本でもとんでもないキレ方はする人が居ますしね。ヒステリーを起こすしてる日本人も見たことがあります。他にもロシアへ行く飛行機の中で血まみれの人(喧嘩したわけではない)とか香港では町中で気勢を上げながら親子喧嘩をしている人とか、都内でも。国籍はあまり関係ないような気もします。
とりあえず、これがあるから韓国よりとは言えない気がします。
ルーツを辿る旅で自分のアイデンティティを確率という話もありますが、クォータならどちらかといえば思い込みの方が大きいような気がします。もちろん、小さい頃縁があり大人になり調べたらそれが気になり始めたとかはあるかもですがそもそも国籍ってどこまえが国籍なんだろうと思ったりします。
以前韓国人と政治の話してたらルーツなんてそもそもアフリカでしょ。みたいに言う人もいましたし、逆にやたらと主張する人も。人それぞれかと。
ただ、年をとると親に似てきたなぁーと思うことはありますね(笑)逆に親が自分の子供のときのような反応を示したりも気になるところですが・・・
    • good
    • 1

あなたがどうなのか、というところはわかりませんが、


人は、育ち方だと思います。

親が自家製キムチをつけているからと言って、あなたが韓国よりだとは思いません。
韓国に旅行に行ったからと言って、韓国よりだとも思いません。

>父は気性が荒く、尋常じゃないキレ方をするのもうつっている気がします
 日本人にもそういう人がいます。

ただ、あなたがどちらを意識するかだけの違いではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A