プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非正規雇用で働くと扱いが酷いと感じるのは

気のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

非正規社員が多数の会社でも少数の正規社員が幅を効かせている会社は多数見受けられます。



正規社員の態度次第で非正規社員の待遇が変わると言っても過言ではありませんね。
    • good
    • 0

非正規社員の扱いが酷いと感じるのは普通です。

ただ現在は、大卒新卒であっても正規社員での就職が難しく、大体派遣やバイトを経由し、経験を積んで正社員を目指す人が多い様です。なので案外質問者様も気の持ちようで自信を持って長く続けていれば、雇用形態による扱いの差はすぐに無くなると思います。
    • good
    • 2

気のせいではないと思いますよ。

実際お客さんと思ってますから。
オーナーは正規と非正規が分断してる方がいいんですよ。団交のときは、「切るなら非正規から」と毎年確認するから。一番理解されないのは、次を育てることを考えなくていいこと。無責任に自分の仕事してればいいからね。それが正規と非正規の仕事は同じではないと言われる所以なんだ。嫌われてでも、次の自分のポストを育てるからね。
    • good
    • 5

派遣は基本酷いですね


なんで派遣は応募しないに限ります
ろくな待遇、環境がありませんからね
たまに派遣でも仲睦まじくやってる人もいますから、本人次第なところもありますけど、
逆にいうと愛されキャラ以外は派遣なんかやらない方が良いと思います
出会う人材のレベル、用意される仕事、全てが粗雑で低レベルです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A