dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩の昼食の誘いを断るのはどんな場合でもNGなんですか?
仕事が終わらなそうだから、はダメてすか?

A 回答 (4件)

いやいや先輩との昼食なんて行く義務ありません。


いつも同じ顔ぶれで行くのは飽きますし、先輩と行って気を使っていては食べた気しないし。
仕事が終わらないでも良いし、今日は一人で行きたいところがあるのでと、普通に言える職場が良い職場です。
昼に行くのを無理強いする職場は良く無い職場です。
    • good
    • 1

もしそうなら、社長から先に食事の誘いがあった場合も


社長のほうを断るんですかね
    • good
    • 0

「話があるから」と誘われた場合は食事より話がメインなので断るべきでないです。

    • good
    • 1

そんな常識は聞いた事がありません。


おそらくあなたの職場に「どんな理由であっても後輩に自分の誘いを断られるとキレる面倒くさい先輩」がいるというだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A