プロが教えるわが家の防犯対策術!

社交不安障害の症状がある者です。最近は首が凝っているのか、見られていると緊張で首が震えるような気がして辛いです。それで仕事行くのも、スーパーのレジでのやり取りでもそれが気になってしまい、辛いです…。
辛すぎて今日と明日は仕事行かないことにしました。

以前にもなったことありますが、最近までは緊張することはあるのですが、首が気になることは無かったです…。
これはなんなんでしょうか?仕事終わりに首のストレッチなどもしているのですが…。

A 回答 (1件)

不安があると外出や人と接することで緊張することがありますよね。


軽い筋緊張をゆるめる薬をだしてもらったいかがでしょうか。
内科でも出してもらえると思いますよ。

楽しいことを考える、楽しいと思うことをたくさん書きだしてそれを増やすようにするといいと聞いて、やってみたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!