アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大人になっても従兄弟姉妹と仲が良い人はどのくらいいらっしゃいますか? 
私の周りにあまりいなかったので「あれっ!」と思いました。

私(1990年12月生まれ)は
24歳から16歳年上の従兄弟
6歳から15歳年下よ従兄弟姉妹
と現在でも大仲良しです。→ ただ私は同級生友達がいないだけで暇人と言われるぐらいw

年上のほうは

従兄「おい!今フライ(暇)か?」
私「うん!今フライだよ」
従兄「俺手が離せないんだ。代わりにバート(湯船)を軽くシュピューレン(流す)して、ハイセ(お湯)を入れてきてくれないか?」
••••
私「兄貴!バートにハイセを入れてきたよ」
従兄「ありがとう。お詫びに何か飲み物をバイトラ(奢ること)してあげるよ」
私「わーい!」

ゲーベン(他の人を優先に何かをしてあげること)でもなく、ベコメン(自分勝手)でもなく、調和の取れた兄弟だけど、すごく仲良しです。

年下のほうは

1999年2月、伯祖父(1906年5月生まれ)が他界してしまい、私が落ち込んでいたときのことです。
当時まだ2歳8ヶだったの従妹(1996年6月生まれ)がハイハイしながら私の方に来てくれて、従妹に頭を撫で撫でしてもらいました。「お兄ちゃん泣かないで」と。

従妹に慰められたため、少し考えごとをしました。
1995年1月に曽祖母が他界する1ヶ月前、私が曽祖母に言われた言葉です。
「新しく誕生した子どもに会ったら大事にせいよ。
そうすれば必ずあなたをずっと好きでいてくれるはず」と。

それで、わたしを慰めてくれた2歳児の従妹を大事にすることに決め、叔父と義叔母に「たくさん遊びに行っていいか?」と許可をとりました。

従妹たちに会うため、父方家族の家からわざわざ都内まで電車賃をかけて会いに行きます

それから1ヶ月後、親に「どれだけ交通費かければ気が済むの?あなたのわがままにお金をかけてられない」と怒られてしまいました。

そのため、
●祖父(大正7年生まれ)の診療所の手伝いで、祖父にお小遣いをもらったり → たまに伯父(昭和21年生まれ)にも小遣いくれます
●叔父と義叔母の家に、金土祝は従妹の家に泊まり込みをしたり → 叔父義理叔母にも何かくれます。

でずっと仲がよかったです。現在は1ヶ月に1回、従妹から遊びに来てくれます。

A 回答 (2件)

従兄妹は15人いますが連絡はそれぞれに取り合っています

最高は88になります
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上の従兄さん長生きしていますね。
これからもお身体に気をつけてください。

いとこは2人しかいないです。

1人は長期間の引きこもりで音沙汰無し。
もう1人は家族ぐるみで仲良くしてますよ。
    • 1