アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から契約社員として平日7時間半働き、空いた時間には趣味を生かしたバイトや習い事をして、毎日充実しています。
休みが1日あるかないかぐらいで人と会うことがほとんどなく、行っても家族や彼氏だけです。

ただ、付き合いがある友達の誘いが来ますが、年に1回会えるか会えないかぐらいの頻度になってしまい、断ることが多くなりました。

しまいには大して仲良くない子と遭遇すると「顔大丈夫?疲れてるっぽい?」と心配してきてすっごく嫌です。マスクだからすごい顔がくすんでるように見えるんです…。

今は自分優先の生活をしてるので、最近は誘いを断るのに疲れてきたというか、過度な罪悪感を持ってしまって、家族恋人以外との関りを断ちたいぐらいです。
私自身はこの生活が今までにないぐらい気に入っていると共に、人付き合いで断ったり時間を合わせて会うのが嫌になりました。

自分優先の生活が悪いことなんでしょうか…。

A 回答 (4件)

>大して仲良くない子と遭遇すると「顔大丈夫?疲れてるっぽい?」



仲良くない子に遭遇して咄嗟に嬉しい顔できるわけないです笑
ある意味当然というか、普通の結果。
気にしなさんな。

>今は自分優先の生活をしてるので、最近は誘いを断るのに疲れてきたというか、

それでいいと思います。
今はこうい心境だからこういう状況だし、また何か気持ちが変わったら会う人や頻度を変えていけばいいんですよ。

人生色々な時期があって当然。ずーっと同じじゃなくていいんです。

仕事も趣味も充実してて、羨ましい!
それは気力充分だということ。

私も新たに資格の勉強始めたんですが、頑張りますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が忙しいことを知っていて、気を使っていったかもしれませんが、人の心配するよりも自分はどうなの?って当時は思ってしまいました。
(その子のバックグラウンドがちょっと色々あるので…笑)

忙しくて頑張らなきゃならなくてしんどい時もあるけど、楽しいです!
ああ、生きてるなって実感できます。まさに青春を謳歌です。
お互いに頑張りましょうね!

お礼日時:2023/10/27 16:26

なんだか自分勝手な妄想ですね。



社会で生きていれば、いろいろなふれあいがある。
あなたが、疲れているように見えて、心配して声をかけただけなのに、
あなたが勝手に妄想し、自分が否定されたかのように考える。
意味不明です。

心配してくれてありがとう。大丈夫です!

と、言えば済む話。あなたが被害妄想してるだけです。

あなたはどう考えようと、何をしようと勝手。
付き合いしたくないなら、それもよし。
いいも悪いもない。好きにすればいいのです。

でも、接する相手に、勝手な考えで不機嫌になるのは違いますね。
そんなに人が嫌なら、無人島にでも行って、自給自足で過ごせよ!
ってことです。
    • good
    • 1

Q自分優先の生活が悪いことなんでしょうか


A周りの方が心配をするのは、そういう事ではないとおもう。

普通、人との付き合いを元々していた子がしなくなってきたら、なにか精神的に疲れているのかと心配はする人も居るとおもいます。

実際にどうするかは個人の自由だとはおもいますが、そんな風に他人を見てしまうのは、ちょっともったいないような。

みなさん、質問者さんの気持ちを知っているわけではないと思うので、そのことは前提として考える方が良いかも、です。
    • good
    • 0

悪い事ではないよ。


自分の為に自分の意志で遣っている事なんですもの。
でも 周りは 
主様が楽しそうじゃないって思っているのかも。
マスクしてお顔が見えない分
話し方で なんとなくトゲを感じてしまっているのかもしれない。
主様は 聞かれたくない事 言われたくない事として
受け止めるから
とっさにお顔が曇るのでしょうね。
同時に語尾も強くなってしまう。
他に言いようがないから
社交辞令で 「だいじょうぶ?」って
言っているだけなんだとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を使ってたのかもしれないですね。
人の心配より自分の心配しなされって思いましたけどね…笑

顔が小さいほうなので、大人用マスクだと、表情がまったくわからないと言われます…

お礼日時:2023/10/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A