アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バターケーキってスポンジケーキとどう違うのですか?ホームベーカリーにバターケーキレシピ載ってたので試してみたいのですが美味しいですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

レシピありがとうございます!

しっとり美味しそうですよねー、材料全部あるからバッチリ!
象印サイトも見てみますね、ありがとうございます クラフトマインさん。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

回答じゃないです。

HBでバターケーキ作れるんですか、検索して作ってみたいです。
ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

■スポンジケーキにはバターや植物油といった油分を使用しません。

レシピによりバターを使用する場合もありますが、少量となります。 丸く焼いてクリームやフルーツでデコレーションしたケーキや、長方形に焼いてクルクルと巻くロールケーキなど多くのケーキの土台となるのがスポンジケーキです。

■バターケーキはクリームと合わせて混ぜることはほとんどなく、どちらかというと生地本来の持ち味を楽しむ菓子だ。バターケーキの基本的な材料は、バター、砂糖、小麦粉、卵の4つである。4つの材料を同量で合わせるのが基本の配合。
    • 0
この回答へのお礼