アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「使えないバイト1名を切るために、正社員1名及び2名、そして数名のバイトを雇用する」ことってありますか?
人手不足でも店長と揉めて解雇された前例を知っているので不安です。
店長と揉めたことはないのですが、自分が使えない自覚はかなりあり、
新人さんが入ってくるたびに「私を切るために新人さんが入ってきたのかもしれない」と不安に駆られます。
人があまり足りていないので、新人さんが入ってくれること自体は嬉しいのですが、
ここのところ立て続けに新人さんが入った上に、正社員の面接の話も出てきて、
いよいよ本格的に私をクビにする準備が整ってきた気がして怖いです。
私は学生ではないため、基本的に6連勤が多いのですが、なぜこんなにも使えないやつを頻繁にシフトに入れるのか疑問です。
大体いつも1名ないし2名は人が足りていないため、所詮人数合わせでしょうか。
学生バイトさんが入ってきてくれたときは、その方は学校卒業と同時にバイトを辞める可能性があるため、自分がクビになるかもしれないという恐怖はあまり感じません。
でも最近派遣さんが入るようになり、私ももともと派遣で今の職場に直接雇用していただきましたが、
それでも「私を切るために派遣さんを入れたのかもしれない」と不安に駆られます。
一昨日あたりに正社員の話が出てきて、不安に耐えられなくなりました。
それでも本来休みの日に欠員が出たり、休みの希望を申請したけれど人が足りないから結局出勤を頼まれたりしています。私は頼まれると断れない性格かつあまり仕事ができない罪悪感や、ここで断ってクビになりたくなくて結局出勤してしまいます。
断ったからといってクビになることはないと思いますが、性格や罪悪感もあり断れず無理して出勤し、疲れが溜まり、ミスを連発し、また罪悪感を感じるという負のループです。

前置きが長くなりましたが、「使えないバイト1名を切るために、正社員1名及び2名、そして数名のバイトを雇用する」ことってありますか?

A 回答 (2件)

解雇は 各種条件が 必要です。

• 0

使えないバイト、いても戦力になりません、自認するんですね。

人数増やすしかありません。
ただそれだけのことです。
プロ野球でも戦力外通告受けて、そこに居残る人いるんでしょうか
    • 0