プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先が辞めさせてくれません。今のバイト先から諦めずにまた受け直せと言われました。そうするつもりですが、もし今年の試験でダメでもここでは雇わないと言われました。何度も話をしましたが、店長とバイト仲間からやり続けろと言われてます。潰されてます。
公務員浪人が決定した学生です。就活はせず、浪人することになりましたが、最後の最後に就活をして今と同じバイト先の会社へ内定が決まりました。簡単に言いたいことをまとめると、やっていることは同じなのにバイトと正社員では給料が違いすぎます。
ボーナスなし、社会保険もなし、いろいろありますが、…
今のバイト先の店長は既卒で春からの就活でいいとこ決まったら行けと言ってきました。
俺は絶対お前を正社員にさせないし、面倒は見ない、絶対来年は消えてもらうと言われました。民間でいいとこ決まって受けて公務員を受けろと言われました。

しかし、本社の求人を見て応募し面接をしたところ内定をいただきました。今の店長には黙って受けました。ただ、勤務地が遠いのでどうしようか迷ってます。

正直、内定先に就職してこのまま公務員浪人をしたいですが踏み切れずにいます。社会人経験がないので経験豊かな方のご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何を言っているのか良くわかりません。

バイトは、辞めれば良いし、内定先は
勤めれば良いです。
公務員の勉強は、続ければ良いです。

あなたの将来を他人が決めることではないです。
邪魔してくるなら、本社の人に嫌がらせを受けていると言ってください。

バイト先は、辞めると言い切り行かなきゃ良いだけです。家まで来たら警察を呼んでください。

しつこく連絡が来たら、本社に相談して
見ても良いでしょう。
さすがにいきなり労基に連絡でトラブルにしてしまったら本社との関係性が悪くなるので、まずは、本社に相談後、最悪は労基に嫌がらせを受けているとして相談すれば良いと思います。

退職届も出したし、辞めたと言っているのにしつこく連絡が来ると。

ちなみに曖昧な言い方は、ダメです。

辞めたいです。ではなく

〇〇日にて辞めます。とか
もしくは、丁寧に言うなら
一身上の都合により、〇〇日を持って
辞めさせていただきます。

で良いです。

社会人では曖昧な言い方を嫌います。
場合によっては、伝えたものがち
連絡した証拠がちです。

何を言われようとこちらに手順や伝えている証拠があるなら、何をかいされようが知らな存ぜぬで良いです。
    • 1