dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスチャンの方に教えていただきたいです。

神様がいることを実感するためには、自分のことを神様に委ねることが大切だと言われます。

これについて、具体的に何をどのように委ねるのが良いのかが分かりません。

皆さんの実経験などから教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔親言ってましたよ


エホバの証人を毛嫌いするから何故だ?って質問しました
クリスチャンの教えは自分の全てを捧げる

自分の全部を捧げることを 委ねる と
言ってるんだと
    • good
    • 1

あなたはこんなところで人間に尋ねるのではなく、まず神さまに祈って尋ねるべきです。

本当に神さまを信じているのであれば、自分が迷ったり悩んだりしていることについて、神さまの御心を尋ね求め、神さまのお示しになることに委ねようとするはずだからです。
    • good
    • 1

正しくは「神様の教えを信じ切る」ということ。



順境のときなら、信じて行うことは簡単である。

問題は逆境のときである。
裏目に出たりなかなか結果が出なかったりすると人はえてして「本当に信じ続けてよいのか?」という疑念を抱く。

そういう疑念を振り捨てあくまで神の言葉を信じて行を続ける。
それが「神に委ねる」ことである。

信じて行じ続けなければ、自分のものの見方考え方は変わらないからである。
変わらなければ今まで「不幸」と思っていたものを「実は幸福だった」と見ることもできない。

自転車の練習と同じことである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答いただいたことについて、回答者さん本人や身近な方の実体験談はないでしょうか?

お礼日時:2023/10/28 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A