dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から遊びに誘われたのですが、たまたま
自分の都合が悪くて断るのが今回で3回目になるのですが、3連続も断っていたら人付き合いの悪いやつだなと思われて嫌われないか心配です。
皆さんならどう思いますか?

A 回答 (3件)

そう思う人もいると思うし、逆に避けられている可能性を考える人もいると思うし、関係性によってはまったく気にしない人もいると思います。



その人それぞれだと思いますが、個人的にはお断りをしてしまった側から、埋め合わせの連絡をするのが礼儀だとは思います。

親しいのなら、時間を作って連絡をするほうが良いと思います。
    • good
    • 1

逆です。


誘う方が、嫌われてるのかなと思ってしまいます。
誘われるのか迷惑なのかな?と。

なるべく早い時期にあなたの方から誘ってください。
期間が空くと相手はますます、嫌われてると思いこみます。
    • good
    • 0

3連続断ったら、断られた側からいうと、嫌われてると思いますね。


都合の良い日にあなたの方から、誘ってみてはいかが出すか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています