アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きたくないです。
Fラン大学4年生です。精神病かもしれないので働きたくないです。集中力困難や体調崩しやすいですがレポートや論文も一応書いてます。
もう一生働かななくていいですよね?
生活保護でいいですよね?

A 回答 (5件)

働くのは楽しかったりしますよ。

病気なのかどうなのかわからないですが、気持ちの持ち方次第で毎日は楽しくもなりますよ。
    • good
    • 3

今年は人手不足で今までならFランなんて洟も引掛けられなかったような一流企業に潜り込めるチャンスタイム、確変発生中だよ。


そういうチャンスを活かしてなんとかいったんまともな企業に入社して、それからどうするか考えてもいいんじゃないかな。
40年ぐらい昔、バブルってあったよね、あの頃も日東駒専以下のカスでも一流企業に入社できたのよ。で、いったん入っちゃえば結構何とかなるもんでいい思いした人多いよ。
なにしろナマポに昇給昇進はないからね。会社に入って給料上げる人生送ったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 3

まずは病院に行って、精神病(就労不可)の診断書をもらいましょう。


全てはそれからです。
    • good
    • 1

ダメだとわかっているからここで聞くのでしょうね。



なら、文字通り「大人しく」働くことです。
    • good
    • 2

自分がそれで良いと思うならそうしたら良いじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A