アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クマの餌が不足していて、人里に出没し、人間に危害を加えています。一方、奈良ではシカが増えすぎて困っているそうです。そこで、増えすぎた奈良のシカは、同じく増えすぎたクマの餌にしたらいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    特にハロウィンの時が良いですね。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 07:00

A 回答 (13件中1~10件)

奈良公園およびその周辺に生息する天然記念物「奈良のシカ」は奈良県が農作物被害等の取り組みをしてます。


奈良のシカでなく 他地区の増えすぎたシカや猪を使う事です。熊にやるよりの人間が食せば良い事、熊は間引くと良い。
https://www.pref.nara.jp/secure/218528/hogokeika …

人間は不思議で 熊はかわいそうで動物保護といい サメは殺戮しても許されイルカは許さない。
    • good
    • 0

けど、共産党と立憲民主党の支持者は減る一方なのよ。


もはや風前の灯、絶滅推奨種よ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

ナイスですね。

増えすぎたクマはクマがいない都府県に放すといいですよ。
渋谷や新宿に10頭ぐらい放すといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にハロウィンの時が良いですね。

お礼日時:2023/10/31 07:00

人間が餌をあげて良いのは人間が飼育している動物だけ。



餌をやるのならその餌やりした動物が他者に与える被害や危害の責任も負いましょう。
それが嫌なら関わらない。

無責任な可哀想論者が一番悪い。
    • good
    • 0

奈良公園の鹿は神獣なんで餌には出来ないです。



普通に虐待したり殺したりしたら逮捕されます。
    • good
    • 0

クマに肉の味を覚えさせるって危険ですよ。


鹿の次に人間を襲うようになります。

そもそも奈良公園のシカは天然記念物ですしね。
    • good
    • 0

ってか、恒常的な餌になるほどいません

    • good
    • 0

> 思いませんか?



大半の人は「思わない」だろうし。
そんなこと、質問しなくても判らんかなぁ?

従い、あなたが「ある程度、常識を身に付けた方が良い」と思う。
    • good
    • 2

クマは、本来草食寄りの雑食性動物ですが


近年、増えすぎたシカの死骸を食べる機会が増えて
肉食よりの雑食となっています。
肉食化したクマはそのうち家畜を襲うようになり
果ては人を襲って食べるようになりますが
それでも、クマにシカを与えますか?
    • good
    • 2

奈良の鹿を捕獲してクマの住む北海道東北中国地方へ運び、人家のちかくに鹿を放すわけにはいかないので、山奥深くまで行かなきゃならない。


問題はその費用、誰が負担するか?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A