アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育補助の仕事内容のところに「0歳~5歳までの保育補助」っと書いてあっただけで「3歳児の保育補助」などと細かく書いてなかったですが、それって入ってみないと何歳児の保育補助するか?分からないっと言うことですか?

日によって何歳児の保育補助するか?が変わることもありますか

A 回答 (3件)

そうですよ。

あなたは「3歳児の保育補助」しかできないのですか? そのうちの一人が誕生日が来て4歳になったら保育補助ができないのですか? そんなことないでしょう。

何か問題がありますか?
    • 0

>それって入ってみないと何歳児の保育補助するか?

はい、入ってみないとわかりません。

>日によって何歳児の保育補助するか?が変わることもありますか

フリーの保育士ということでしたら日によってかわります。

保育補助といっても仕事内容は正職とかわりません。ただ担任をもたない、持ち帰り残業とかがないだけです。待遇は大きく違いますので、保育士の資格をお持ちでしたら正職に就かれた方がよいですよ。
    • 0

保育園児すべての保育補助の可能性があるでしょう。

保育補助の仕事は園によって異なります。

具体的には、掃除、洗濯、片づけ、行事の準備などをはじめ、子どもと一緒に遊んだり、寝かしつけやおむつ替え、食事のサポートなど…直接的な保育の仕事もします。

保護者と関わることもあるため、保育全般の仕事をすると言えます。基本的にクラスは持ちませんが、担任と連携を取ってスムーズに運営できるようにサポートします。

このように、保育補助は、保育士と一緒に保育環境を整えるという大切な役割があり、「子育て支援に貢献できる」注目の仕事です。
    • 0