アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、ヘッドホンで音量大きくしてゲームしているのが原因かもしれませんが、時々、ポコポコ音がします。
他には「対耳珠」ってところを押すと痛いです。
ポコポコ音がするのはヘッドホンやイヤホン等で音を大きくして聴いているとなるとは聞いたことはありますが、対耳珠ってところを押すと痛いのは原因不明。
何なんでしょうか?
片方だけです。

質問者からの補足コメント

  • じゃあこのカテゴリの意味無いですよね?
    分からないなら回答しないで下さい。

    「私はこうだった」
    「私はこうだったがどうだった」

    とかの同じ様な症状があった人の体験談等も知りたいんです。
    それがあって初めて「なので病院行ってください」ならわかるけど、貴方のような最初から「病院行け」とか小学生でも回答出来ますよ。
    「教えてgoo」の意味すら無くなる。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 19:21

A 回答 (2件)

それは急性外耳道炎です。



耳の孔(あな)の前にある小さな軟骨の出っ張り(耳珠:じしゅ)を押したりすると痛みが強くなる耳珠圧迫痛(じしゅあっぱくつう)です。

急性なので 処置が早いほど早く治ります。慢性になるまえに
受診しましょう。
    • good
    • 0

ともかく異常があるなら耳鼻咽喉科を受診してください。


匿名の掲示板の回答は信頼性なんかないですよ。
仮に医者だって診察しないで回答なんかだせないでしょう。

明日にでも受診してください。
どうぞお大事に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A