プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントコーヒーは、詰替品を買いますが、それを入れる瓶のフタの内側の奥の湿気防止のためのシール用紙が劣化しました。
この紙を替えようと思いますが、専用の紙等は売っていません。
そこで、同等の機能を有する紙で代替しようと思いました。
何か適切な紙はございませんか。
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • フタの裏の紙のことです。
    瓶の入口の縁の紙ではありません。

      補足日時:2023/11/01 02:30

A 回答 (6件)

厚1mmほどの紙ですね。

表面をフィルムでコーティングしてある。
菓子やケーキの空き箱で似たような材質のがあれば、丸く切ってはめ込むと良いかもしれません。

紙ではなく厚さ1mm程度の発泡スチレンボードがあれば、そっちの方が良いと思います。
百均、文具店、ホームセンターなどを探してみてください。

しかし、わざわざ買うなら新しい瓶入りコーヒーを買った方が安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:51

ネット広告を見て特売の日に瓶ごと買うのが安くてお得だと思います!


ECOじゃないからダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:52

見たことないしどの工場も作ってないと思うよ。


「寿命」と割り切った方がいろいろな意味でおトク。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:52

はい、詰め替え品を買います。


瓶にも説明があるように、
密閉性を保つには、内側シールを完全に外すように、
と書かれています。
瓶縁と蓋の内側の密着が、密閉性をより保てる、と言うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:52

のりなどに入ってる乾燥剤を入れればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:52

素直に「瓶のインスタントコーヒー」を買う方が安くつくと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A