アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の小さな車に乗ってながらも、運転が厚かましい人たまにいませんか?例えば、軽の小さな車で、アルファードみたいな車や、大型トラックで煽られても別に堂々と悠々とゆっくり走っているとか。
逆煽りかな?
もし、大型車から降りてきて、怒鳴られて肩でもこづかれたら、すぐに暴行罪でスマホから警察に通報すればいいや。みたいな。
まあ、自分も小市民なN-BOXの軽ですけど、小さな軽自動車でもド厚かましい運転するなぁと思う人、たまに見かけます。

A 回答 (10件)

煽っている輩が一方的に悪いですし、こづかれたら仰るように暴行になりますので、悪人はすぐ逮捕してもらいましょう。



安全運転第一です。
    • good
    • 0

質問の主旨は何ですか。


軽みたいな小さいクルマなのに運転が厚かましい人たまにいませんか?
ですか。
それなら普通に多くいますよ。

それよりも
これはその人の価値観により大きく左右される事案なのではないでしょうか。
あなたの場合は軽みたいな小さいクルマに乗っている者は下衆の貧民なので慎ましく控えめな走りをして決して出過ぎた態度を取ってはいけないという認識なので
こういう質問してるんですよね。

ところが世の中には小さいクルマだからって控えめに走る必要なんて無いと思っている人だって多くいます。
そんなこと意識も自覚もしていないと思いますよ。
その辺があなたの価値観と違うのであなたから見たらド厚かましい運転するなぁと見えるに過ぎないのです。

小さいクルマで堂々と走ってはいけないなんて法律は有りません。
自分は軽に乗ってますがいつも制限速度で堂々と乗ってますよ。
あなたもそのように意識改革すればいいのですよ。
    • good
    • 6

>軽自動車の小さな車に乗ってながらも、運転が厚かましい人たまにいませんか?



速度超過しない運転ということでしょうか?慎重に運転されているのだと思いますし、別に軽自動車に限りません。そういう意味では、路線バスの運転手は最も厚かましいですね。もっとも、私の主観では「厚かましい」などと思ったことはありませんが。
    • good
    • 0

フナごろうレベルの最低人間と思われますぜ

    • good
    • 0

私も軽自動車に乗りますが


お里が知れる乗り方はしません
    • good
    • 0

>運転が厚かましい


ほへ?www
    • good
    • 0

「運転が厚かましい人」は運転する車の 大小には関係しません。


それとも 軽自動車に乗る人は 低い位置にいる人だと思っているの?
    • good
    • 1

ええと。



 「軽自動車に乗ってる人は普通車や大型車に遠慮しながら走れ」 

と言いたいのでしょうか?

・・・本題・・・

【追いつかれた車両の義務違反】になっていないなら問題ない。
(`・ω・´) そんだけの話。

むしろ煽り運転するほうが悪いぞ。
    • good
    • 1

というよりなんでそんなに軽を見下してるんでしょうか?


その方が疑問です。
    • good
    • 1

厚かましいんじゃなくて、運転に慎重なんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A