アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日くらいずっと微熱があります
37.5分 鼻水 痰の絡む咳

ですが病気いってコロナやインフルの検査をしても陰性でした。

もう10日です、、どうしたらいいのでしょうか?
同じ症状の方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、誤字です。病院に行って、です

      補足日時:2023/11/01 23:33

A 回答 (5件)

レントゲンなどの検査は,行ったのですか?

    • good
    • 0

ちょうど1週間前から風邪の自覚症状あります。

熱に倦怠感
消化のいいものを食べて暖かくしてゆっくり寝ましょうってアドバイス通りにしたら悪化するする
睡眠薬をMonster Energyで流し込んでテレビ見てたら1番楽です
    • good
    • 0

以前、1週間ほど、微熱や胸苦しさが続いて、近隣のいわゆる町医者に行きました。


口の中も見ず、何もせずに、ただの風邪でしょうと、薬を処方されました。
しかし、服用しても、全く治らず…
何なら、悪くなる一方…
あまりに苦しく、朝イチで大きい病院へ、飛び込みで診てもらいました。
3〜4時間、色んな検査をしました。
結論から言うと、癌。
治療しなければ、余命半年。
ていう経験談。
是非、病院行ってください。
    • good
    • 0

風邪かアレルギー性鼻炎じゃないですか❓

    • good
    • 1

コロナでもインフルでもないのでしたら、いわゆる普通の風邪なのかな、と思います。



普通の喉や鼻の風邪症状の原因の90%は季節性のコロナウイルスだそうです。

病院でお薬はもらわれてますか?
もしなければ、薬局で薬剤師さんにお薬を選んでもらわれるといいかな、と思います。

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
今また新しい変異株やインフルエンザも増えてますし、持ってると安心かな、と思います。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

鼻うがいは、風邪にも新型コロナにも効果があるそうです。
薬局やアマゾンなどにも鼻うがいキットがあるようですので試してみられてはどうでしょうか。

*鼻うがい
2022.5.20


本当にコロナやインフルエンザにかかったら大変ですので、できるだけご無理なさらず、温かく、安静になさって下さい。

早く治りますように…☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A