電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皇室の子供って可哀想だと思いませんか?
眞子様のエピソードで自由が制限されている上に芸能人になりたい訳でも無いのにメディアに子供の頃からずっと晒され続ける自分の不幸を嘆くと母の紀子様が「皆んな同じですよ」みたいな事を言ってきたので
紀子様は自分で選択して皇室に入ってきたが
私は選択できなかったという不幸話があります

そして結婚して皇室から離れた後でもメディアは追ってきて 結局は一般人にはなれません
これはとても悲しい事だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みんなアホばっかりですね 自由が無いけど生活が保障されてるって回答が大半 選択する自由が無い事への言及も無し そもそも庶民でも生活保護を受けたら生活は保証されます
    「どうせ美味いモノを食ってる」と「贅沢できるから良いじゃないか!」とか言う奴がいるんでしょうが
    不満や不安がある時には料理の味を楽しむ事なんてできなくなります

      補足日時:2023/11/03 14:09

A 回答 (14件中11~14件)

現在皇室典範の改正が検討されていますよ。

    • good
    • 0

その代り、衣食住は保証されます。



庶民なんてのは、その衣食住を満たす
ためだけの人生です。

いや、それさえも満足に満たせない
庶民は大勢います。

そういうのと比べたら
どうってことありません。
    • good
    • 1

皇室は、


皇后陛下を頂点に、
天皇陛下をお護りするために、
存在するものです。

その勤めを果たしているので、
悲しいとは、あたりません。
    • good
    • 0

いえいえ


それが皇室というものです。

天皇陛下になればほぼ自由はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眞子さまは天皇陛下にはならないです
皇室典範で決まってます

お礼日時:2023/11/02 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A