プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモート面接が3日後にあるのですが、
自宅でやるには背景も悪く環境がありません。
例えばでいいので、自宅以外で出来るような場所とかはありますか?

質問者からの補足コメント

  • バーチャルを考えてましたがNGでした

      補足日時:2023/11/02 10:55

A 回答 (10件)

リモート面接時、採用側が、


背景から何か情報を得ようとするか?
背景のことなど気にしないか?

前者であった場合、最も望ましいのは、
適度に片付けられたご自宅の部屋が映っていれば良いと思います
従いまして、カーテン等で隠したり、別の場所で実施すると、
背景から何か情報を得ようとする方の目的に障害を与えてしまいます
「そこはどこですか?」とかの話しが出たとき、
テンパってしまいませんでしょうか?

適度に片付けられたご友人などの部屋を借りると、取り繕えますが、
「綺麗なお部屋ですね…」とかの話しが出たとき、
貴方は嘘をつくかも知れませんので、
そうなった場合、そこを見過ごしてもらえないかも…というリスクが発生します

一方、後者の(背景のことなど気にしない…)パターンの場合、
気にしない訳ですから、こちらも気にしなくて良いと思います

多くの面接官は、前者でも後者でも無く、その中間だと思います

従いまして、お相手がリモート面接時の背景にどのような拘りを持っていたとしても、
出来るだけご自身のご自宅を片付けて挑むのがベストだと思います

まぁ、この面接は終わっていると思いますが、
今後のご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

簡単です。


布団のシーツ(白)を壁に押しピンで(シワがよらない様に)天井下の桟木に止めるだけです。
    • good
    • 0

長時間でなければ、バッテリー満タンにして、背景カーテンとかでも相手はさほど気にしませんよ。


私は上司が家の引き出しとかあけっぱなしの状態でそこそこ大きな会議をwebでやってて、ハラハラしちゃいましたけど。
    • good
    • 0

Zoomでしたら、背景をぼかす機能があるはずです。


私の兄が大学のリモート授業で使い慣れていまして、今年の年始挨拶に使っていました。
ただ、身体を動かすと追い付かないようで、ゴミ袋が転がっているのがチラリと見えたりするのは、ご愛敬です。
    • good
    • 0

背景関係ないので。


自宅以外?コンビニトイレか、駅前トイレ。
自宅トイレが一番いいです
    • good
    • 0

壁の真ん前でやれば良いかと。


もしくは、画面を斜め上にして傾ければ背景は天井になりますよ。

あとは、ちゃんとネット接続可能ならばフードコートやカフェ。
スタバはWi-Fi設定できますが、電波が良い店と良くない店があります。
    • good
    • 0

NGってのは、誰が?


相手方が駄目ってこと?

そんな謎理由課すのが謎だね
家庭訪問じゃあるまいし

寝室のシーツでも広げて白背景にでもして見せてやれば良いんじゃない?

『背景が悪い』ってのが、片付けできてないとか、見えちゃマズいものが見えるとかなら
あるいは窓際に配置して映るのは窓の外とかね

シェアスペースとか近くに有るなら良いけど
区切られてない公共のスペースでヤラれたらそれはそれで周囲が迷惑だしね
    • good
    • 0

背景がバーチャルNGってこと?


それは、あり得ないと思いますが。。。

なぜなら、自宅を見せるのを強要するのは
プライバシーの侵害なので。。。
    • good
    • 0

どんなリモートツールでやるんでしょうね・・・・・



バーチャル背景とか使って済ますって訳には行かないのかね?

Zoom
Teams
Googlemeet
それ以外?
    • good
    • 0

https://coinspace.jp/
ショッピングセンターなどにありますがどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A