プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のノートパソコンは、重量は2.7kgなのですが、ハッキリ言って持ち歩くには重いです。ノートPC以外にも他の荷物もあわせ持つとかなり重いです。
なので、持ち歩きたくないです。
 でも、実際に持ち歩くとしたら、何kgまでなら、なんとか持ち歩ける重量でしょうか?勿論人にもよるので一概には言えませんが、目安ということで。

重量2kgのノートPCもありますが、今のノートPCと考えると700g軽いですが、実際に持ち歩いたことが無いのでどうなのかわかりません。

2kgのノートPCを持ち歩いている方、実際に重く感じますか?

皆さん何kgくらいまでなら持ち歩く気になりますか?

A 回答 (4件)

1kg



ま、しかし、参考URLのやつだと画面小さいかな?

参考URL:http://panasonic.jp/pc/products/r4g/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すっげ!999gなんてあるのかー。初めて知りました。

お礼日時:2005/05/02 20:09

私ならやっぱり1Kgかなぁ。

ぎりぎりいっぱいで1.38Kg。一万歩譲って1.6Kgやね。それ以上はとても無理。

2Kgは結構持ち運びつらいと思うよ。君も言うとおり他の荷物もあってノートパソコンだけではないからね。

ちなみに私のノート遍歴は、
1.NEC PC-9821 Aile La13
2.TOSHIBA Dynabook SS 3300
3.Sony VAIO PCG-C1XF
4.TOSHIBA Dynabook SS 3490
5.SHARP Mebius MURAMASA PC-MM2-5NE
B5以下ばっかし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2kgは重そうですね。
1kgのPCってありますか?

パナは結構軽いらしいですね。

お礼日時:2005/05/02 20:08

歩き&電車ならやはり1kg以内ですかね。

せいぜいPDAぐらいですね。

車ベースの移動なら3kgぐらいでも許せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

じゃー2Kgなんて持ち歩けないですね。

でも1kg以内のPCってありますか?聞いたこと無いですが。

お礼日時:2005/05/02 20:07

>でも1kg以内のPCってありますか?聞いたこと無いですが。



私も聞いたことありません。
でもそのうちペラペラの下敷きのようなパソコンも出てくるかもしれません。
もしそんな時代が来れば持ち歩くかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!