プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずが生えてる歯茎が腫れて痛いです(片方だけ)
3年前くらいに頭角を現し歯医者さんでレントゲンを撮ってもらいました。
それから何ともなく普通の奥歯と同じように「元からいますけど?」感出してます

でも昨日からずっと痛く
遂に首まで痛くなってきました

これは親知らずが原因では無いということでしょうか…?歯医者は嫌いなのでなるべく行きたくないです

A 回答 (4件)

多分、ばい菌が入って炎症を起こしています。


直接親知らずのせいではないにしろ、変な格好で生えているせいでばい菌が入りやすくなっているのかも知れません。
炎症なので放っておいても治りますが長く痛い思いするより歯科に行ったらどうですか。
いきなり抜歯したりしません。飲み薬が出るだけですよ。
    • good
    • 0

『親知らず』が生えてくる時には親は亡くなってしまっていることから『親知らず」』と呼ばれています。



抜いて失くなれば、親は
長生きします。
    • good
    • 0

抜いちゃいましょう。

    • good
    • 0

痛みを放置すると悪化したり


抜歯やがんの進行などあるらしい
ネットなどで調べるといいとはおもいます

応急処置は保冷剤などで頬を冷やすとか
手の甲の合谷を押すといいらしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!