アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、三井住友カードの引き落としができなかったみたいで、
お支払いのお願いというハガキが来ました。
こちらコンビニから支払うと手数料がかかるので、自宅より振込しようと思っていますが、
そのやり方でも出来るでしょうか?
ネットで調べても分からず、問い合わせ番号もなかったので、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自宅から銀行アプリの無料振込を使うのですね?


やったことありますよ。大丈夫でした。ちょっと不安でしたが。。。
    • good
    • 0

三井住友カードが指定した口座へ振り込みすることはできる。



三井住友カードが指定した口座だから、その都度異なることもあります
もし、ハガキに振込先の口座が記載されているなら、そこに振り込めばよい

問い合わせ番号なら、カードの裏面に記載されている電話番号が問い合わせ番号
    • good
    • 0

そのはがきに「できる」書いてあれば可能です

    • good
    • 0

まず銀行口座の残高を調べてみる。

残高がカード請求金額より多ければその手紙は詐欺です。
>自宅より振込しようと思っていますが、
他にネットバンキング口座があれば三井住友銀行の自分の口座に振り込みます。
手紙に振り込み口座が書かれていればそれは詐欺です。

アプリで振り込みを行う場合
自分が利用している銀行のスマートフォンアプリをダウンロードする
初期設定を行う
トップ画面やマイページにある「振込・振替」のボタンをクリックする
振込先の金融機関、相手の口座番号・支店名・振込金額などの情報を入力する
振込金額や自分の名義、電話番号などを確認する

自分の口座に金が無いのに送金は出来ませんね。自分の口座に入金できません。


ほぼ100%詐欺でしょう。
    • good
    • 0

>引き落としができなかった



銀行口座の残高が足りなかったから、引き落としができなかったのです。

ハガキに次回の引き落とし日が書いてあるはずです。
口座にお金を入金すればいいです。
銀行やコンビニのATMから自分の銀行口座に入金してください。
その日までに入金してください。

問い合わせするのなら、クレジットカードの裏に書いてある電話番号へ。

ハガキに「振込先」が書いてあるのでしょうか?
それはなんかおかしいです。
そこには振り込まない方がいいです。
ハガキに連絡先が書いてあっても、そこには連絡しない方がいいです。
詐欺かもしれません。

ちゃんと「三井住友カードの裏に書いてある電話番号」に連絡してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A