プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
信用していた同じ職場の同僚の男性(タイプじゃない)が、自分を性的な目で見ているとわかった時、
なぜ、もうその人に頼ったりすることをやめようと思うのですが?
なぜ関わることをやめよう、という思考になるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 性的な目で見た時に失われる信頼や信用って何ですか?

      補足日時:2023/11/03 14:19

A 回答 (3件)

距離をとろうとはします。


頼み事もその人じゃなくてもいい場合は、他の人にお願いしたり、関わりを減らします。
わたしにとっては、社内で性的にみられることは気持ちが悪いからです。
恋人でもない他人・ただの同僚から、日常的にそういう目で見られたら居心地が悪いんですよ。ストレスで仕方がないです。拒絶します。

以前、社内でジーーっとみてくる男性がいて
前々から自分に気があるのは知っていたけどわたしから関わりを避けていったので話す機会は少なくなりましたが、私が気づいてないと思い込んでいるのか、いつでもジーーっとみてくるのでストレスで体調を崩しました。色んな要因もありましたがそれも原因の一つとしてそこを退職しました。
相手が嫌な思いになるということをわからない男性って多いんですね
    • good
    • 1

セクハラ

    • good
    • 0

言葉に若干、語弊がありますが・・


「性的な目で見ている」は、ぶっちゃけ「あの女と一発やりてぇな」と
言う露骨な感じですよ。

「同僚としてでなく、『女』として見て居る」が、適切です。
貴方が、前記の気持でないなら・・・ですけどね。


女性が、同僚の男性を『男』として見る気がない、つまり、その気がないなら、相手に気を持たせるのは良くない。誤解されるような態度は、危ない。と、思うから、その同僚の男性に関わらないようにしようと
するのです。
自衛本能ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています