アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の一般入試、何日間続いたら体力とかメンタル的にキツそうですか?
調整すべきは何日間連続からですかね。

A 回答 (5件)

主さんが受験を検討している志望大学の数と入試日程に寄るかと思います。


最初の学校の受験から、2,3日程度であれば、まだいいのですが、最大で1週間近くともなると、ゆるみが発生しやすいので、この間に今までの模試、参考書を見直したほうがいいかもしれません。

また、本番の試験の時に失敗したこと(時間配分を間違えた、いきなり難しい問題から取り掛かった等)があれば、その点をしっかり反省し、次に備えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

悪と普通にできますよ。


10日連続のやつとかいました。

対策や体調もあるから、あまり薦めないですけど、
受験期ってバースト状態になるから割と何でもできちゃうんですよね。
あまり寝なくても大丈夫だし、集中も無限に続く。

コントロールしてるてよりも、勝手にそうなるんです。
むしろ、やりすぎてしまうし、訳のわからんことしがちだから周りへの相談、セーブが必要ですね。

「受験期だけで100万使った」なんて話も聞きますが、
なんでそうなんねん?
みたいに思いますが、親とか本人が狂ってしまうんですよね。
    • good
    • 0

何日間続くかよりは、移動やホテル泊が続くと厳しそうね。



あと入試が何日も続くような出願の仕方は、なんか間違ってる気がする。

本命の国立や公立があれば、そこを前期と後期。他に滑り止めの私学と、もしあるなら背伸びした私学。合計4回受ければ十分でしょう。
    • good
    • 1

ヤマ勘で答えますが、


3連続だとパフォーマンスぐっと低下しそう。
    • good
    • 0

私は2日続けてありましたが大丈夫でした。


3日くらいなら大丈夫だと思います。
4日以上続いたら結構キツそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A