プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性26歳で172㎝体重が92キロあります。親に痩せろと言われました。精神科に今入院してます。規則正しい食事をしたので2キロ痩せました。退院したあとやっぱり運動したほうがいいでしょうか?親の立場ならどう思いますか?

A 回答 (7件)

痩せてほしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 18:29

食生活を普通の一人前にすれば、体重も普通になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 15:11

運動で大事な事は


続ける事、精神的に辛く無い事
ですよ
いきなりある程度の長距離は辛いでしょ
短距離でゆっくりでもいいから少しずつ頑張れば良い
そんで数ヶ月単位で何も変わらないと思ったら、軽く走ったり、距離を伸ばしたり、時間を長くすればいいよ
当然食事にも気を付けてね?
食べりゃその分カロリーの余剰で太りますから(食べる分以上に動くのなら話は変わるけど)

本気の運動、筋トレは、ある程度動けるようになってからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 15:12

運動せずに食事制限で痩せると


減るのは脂肪では無く筋肉なので
結局太りやすくなりますよ?

それだけの体重なら自重での負荷が高いので
週3〜5日の30分程度の散歩から始めるのが良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度一時間半かけて歩いたのですがそれから一度も歩いていないです。続けるのが一番良いと思いますがまずは短距離から始めたほうが良いでしょうか?

お礼日時:2023/11/04 15:01

毎日運動で500kcal分以上のカロリー消費をすればいい。



( ゚Д゚) そんだけのことです。

・・・

ってことで、500kcal分の運動にはどんなものがあるか質問者さん自身で調べてみてください。
今手元にあるスマホで簡単に調べられるでしょ。
その中から自分でできそうなことを選んで運動すれば良い。
そうすれば1年後には皆が認めてくれる体になっているはずだ。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 14:58

食べる量を減らせば痩せますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお菓子とか甘いものとか太る原因になりますかね?

お礼日時:2023/11/04 14:58

食べない方が痩せる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらい食べなかったら痩せるのでしょうか?よかったら教えて下さい。

お礼日時:2023/11/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A