アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯のお供は?

白米に何があいますか?
皆様のおすすめ教えてください。

ごはんですよ! とか なめたけ みたいな感じのもの中心に、おかずもお願いします!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。

    自分が中々手のつけないようなものもあったので
    みなさんの回答を参考にして、
    いろんなご飯のお供を堪能したいと思います。

      補足日時:2023/11/12 00:45

A 回答 (12件中1~10件)

再回答です^^;



夫曰くこの7品が我が家の「the メシ泥棒〜ズ」だそうです。

牛コマの時雨煮
自家製アサリの佃煮
豚の角煮の大根と卵添え
自家製生姜の佃煮
豚の生姜焼き
自家製キューリのキューちゃん
白滝と細切りピーマンのピリ辛炒り煮
「ご飯のお供は? 白米に何があいますか? 」の回答画像12
    • good
    • 0

焼き魚と大根おろしいっぱい、お味噌汁、豚汁、甘辛みその野菜炒め、お漬物、海苔とお醤油、ちりめんじゃこ、しそのふりかけ、蕎麦茶とクレ

イジーソルト、カレー…♪
    • good
    • 1

私の亡き母作の「おかず要らずのバカウマおろし」は最強ですよ。



【基本形】
水分を多少残して切った大根おろし  大さじ3〜4杯
おかか    大さじ1〜2杯
刻み葱    大さじ1杯
味噌     大さじ半分強
七味唐辛子  お好みで
味の素    一振り
醤油     ひと掛け

これをスプーンでよく混ぜたもの。

コレを熱々のご飯の上に乗せて食べてごらんなさいな。
オカズなしでバカスカ食べられます。
なお、上は基本形です。
お好みで、茹でたナメコ。シラス。筋子。などを加えても美味。

写真は基本形と、茹でたナメコを加えた物です。
「ご飯のお供は? 白米に何があいますか? 」の回答画像10
    • good
    • 1

松前漬けと塩イクラ



イクラの醤油漬はあまり好きじゃないけど
塩イクラ美味しい
    • good
    • 0

麻婆豆腐。

    • good
    • 0

ご馳走おかずと白米を食べた後の、最後の〆には塩昆布にハマっています。


それと漬物。
春夏はぬか漬け。
秋冬はしなしなに干して漬けたたくあんと、白菜の塩漬け。
    • good
    • 0

さけらんらん


https://s.mognavi.jp/product/49329

鮭のフレークにシシャモの卵を混ぜたものです。いつの間にか見かけなくなりました。
    • good
    • 0

昆布とかごま塩とかあったらいくらでもご飯食べれますね



合うおかずはやっぱり濃い味付けのものでしょうね
焼き鳥 焼き肉 唐揚げ
    • good
    • 1

ザーサイ!


餃子、唐揚げ、
中華スープ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A