アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋刀魚を七輪で焼き大根おろしでいただく、ご飯味噌汁納豆漬け物、味付け海苔。この普通な朝飯支度するのは大変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます
    ベストアンサー選ぶに時間かかります

      補足日時:2023/11/05 19:43

A 回答 (8件)

七輪で炭をおこす。


秋刀魚を焼く。
大根おろしを下ろす。
味噌汁をつくる。

これで約1時間かかります。
大変ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです

お礼日時:2023/11/05 19:40

七輪でフツーに焼き物焼いてた時代は


早朝から
山でスダチを採り
魚市場で秋刀魚を買い
農家さんへ声を掛け大根を買い
朝市へ行き納豆を買う
自宅保管してるのは焼き海苔だけじゃないかと思います
    • good
    • 1

秋刀魚を魚焼きグリルで焼くに変更してくれれば


別に大変ではありません。
普通に毎日やっています。
    • good
    • 1

大変を超えた一大事業、人生の集大成となりますわ。


先ず、七輪一式と炭、並びに焼き場の確保に半年は要しま
しょう。
次に、誰が焼き方を勤めるかが問題となりますわ。
秋刀魚の焼き方には十分な知見と経験が求められ、総選挙で
決められるような簡単なものではありませんわ。
また、そこまでの拘りがあれば、米、味噌、納豆、新香、茶、
味付海苔、果ては器の選定等々、全てがぞんざいであっては
ならず、生涯をかけても完成の域には到達出来ますまい。
と魯山人先生が仰る筈ですわ。
ついては、鬼怒川や草津、或いは熱海の温泉場で宿を取り、
そこで頂くのが最もコンビニエントな頂き方だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

簡単です


調理をするのは秋刀魚だけです
それこそ朝飯前です
他はすべてインスタントなどでそろいます
「秋刀魚を七輪で焼き大根おろしでいただく、」の回答画像5
    • good
    • 0

朝ごはんですか!


ご商売ならば7輪で炭火焼き秋刀魚を一心に焼くと思いますが、一般家庭でですか?

これはーめちゃくちゃ大変です(泣)
私はリクエストされても朝には絶対無理。
早め夕方に晩御飯でお願いして、庭で7輪炭火焼きで秋刀魚をふっくら焼いて、一緒に美味しくいただきたいと思います。
    • good
    • 1

民宿みたい。


お金取りたいぐらい大変。
    • good
    • 1

サンマは高級魚なりましたし、七輪と炭を常備している家庭も少ないでしょう。


ごく普通の食事ではなくいまでは豪華な朝食ということですし、
大変な朝食の支度と言えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A