アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨が丈夫になったり量が増えたり密度が上がったりしますか?

A 回答 (8件)

他のお食事内容や環境や状態にもよるとおもいます。



骨の組織の構成の更新は一定期間で繰り返されるので、その更新時期に合わせてどのくらいカルシウムの摂取や骨の育成に必要な条件を満たし、積み上げたかによるので、
牛乳ひとつだけでは、なんとも言えないとおもいます。

ただ、多少なりとも効果がある、と言う範囲であれば、言っても良いとおもいます。
    • good
    • 3

>牛乳で骨が丈夫になったり量が増えたり密度が上がったり


言われていますが、ほぼ誤りです。

牛の赤ちゃんの物を横取り、人間の成人が飲んでよいわけがない。
乳製品接種の多い欧米では、骨粗鬆症が逆に多い。

骨を弱めて老けさせる、牛乳の真実


牛乳は日本ではずっと飲まない民族で、欧米人とは体質も違うと
思います。
もともと1年で100kgにも育つ牛の赤ちゃんの為の物を、いい大人
が横取りして、飲んでるわけです。
(今の畜産は1滴も牛の赤ちゃんに上げず、乳出すため毎年妊娠
させて、寿命20年の牛を効率悪くなるので5年で屠殺とか、罰が
当ると思います。牛乳は工業製品と同じ扱いか?)
とりあえず、僕は豆乳にしてます、少しまずいのですが慣れました。

牛を守れば、誇張も良し的だが、ご参考に
http://www.arcj.org/milk/?gclid=CjwKCAjw85zdBRB6 …
    • good
    • 1

カルシウムの摂取は骨の状況を悪くなるのを遅くする効果はありますが、失われたものを取り戻すことはできません。

    • good
    • 1

カルシウムとタンパク質(アミノ酸)は、骨の材料になるので助けにはなりますが


飲めば誰でも自動的に
というほど単純には行きません
    • good
    • 2

大人が牛乳からカルシウムを吸収するのは難しい(少量しか吸収できない)と聞いたことがあります。

本当のところはわかりませんので、私は別にサプリメントを飲んでます。
    • good
    • 1

即効性はないでしょう。


ただ、骨粗鬆症財団によれば、「牛乳をたくさん飲むとカルシウムの摂取につながり、骨粗鬆症の予防に有効である」との見解を示してますね。
飲んでも、マイナスではないと思います。
カルシウムを摂取したいなら、「食べる煮干し」の方がいいと思います。
食べ過ぎはダメですけどね。
    • good
    • 3

成長期に一日2ℓ飲んでスポーツしていた人は身長が親よりも伸びたと聞いたことがあります


骨折した時も早く良くなったとか
    • good
    • 1

栄養素に対する誤解が多いのですが、不足したら不具合が生じる物はあっても、過剰に摂取たからと言って良くなる物はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A