プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味付けなしです。
かぼちゃとれんこん二つ合わせて300円くらいですがお腹いっぱいになりました。

もしかして野菜ってほとんどてんぷらにできます?

A 回答 (8件)

天ぷらにできない野菜はないですが、葉物(小松菜、ホウレンソウ、レタス、キャベツなど)はあまり向いてないです。

青じそはしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!葉物はぬいてにあんですね!勉強なります

お礼日時:2023/11/05 14:40

揚げたての天ぷらは、とても美味しいものです。


根菜類は天ぷらに向くと思います。
 
余り売ってはいませんが、直径5cmほどのサツマイモを切らずに丸ごと衣を付けて天ぷらにします。
ごく低い温度で30分くらい掛けて、最後は強火にして数分。そして取り出します。
とても美味しいですよ、お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5cmほどのサツマイモ良いですね!
すごく良いレsジピを聞きましたw
いつかやってみますね

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 14:41

○水分の多い野菜(キュウリ、ズッキーニ、大根、冬瓜、トマト、カブ等)


○葉物(小松菜、白菜、ほうれん草、水菜、レタス等)
○果物と思われている野菜(スイカ、イチゴ、メロン)
 等は天ぷらには不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます!
それ以外をやっていきますね!

お礼日時:2023/11/05 14:42

#2です。


筍の天ぷらも美味しいですよ!
筍の土佐煮を天ぷらにします。
そのままか、塩で頂きます。
 
こちらもお試しあれ!
    • good
    • 0

モヤシやカイワレのスプラウト系も不向きかな

    • good
    • 0

出来ます

    • good
    • 0

他にはゴボウ、カリフラワー、アスパラガスの天ぷらも美味しいですよ。


ゴーヤーの天ぷらも美味しいです。
ゴーヤーを1cm幅の輪切りにし、スプーで綿を除いて下さい。
塩をふりかけて食べた方が美味しいです。
苦手でなければお試し下さい^ - ^
あと旬の野菜で島ラッキョウの天ぷらも美味しいです。こちらも塩でどうぞ!
    • good
    • 0

どんな野菜もやってみてできない事はないでしょうが、さほど美味しくない野菜もあります。


レタス、キャベツ、白菜、ほうれん草等の葉野菜はあまりおいしい天ぷらにはかなりの工夫が必要かと。

同じ葉野菜でも美味しいのは。
大葉。
タラの芽。
コシアブラ。
雪の下。
蕗のとう。
など山菜系や香りの強いものはとても美味しいです。

変わりどころは
とうもろこしや
新鮮なとうもろこしのヒゲの天ぷら



大きく薄めの短冊切りした人参の天麩羅が「え〜〜〜〜っ!?」と思いましたが、食べてみたら(塩でも天汁でも)妙に美味しく、天麩羅時の定番になりました。

後もう一つ。

エリンギを適当に切るか割き、満遍なく霧吹きで酒を吹き掛け、ポリ袋に入れて松茸のお吸い物の具を外したものをふりかけてシャカシャカした物を5分ほど置き、馴染んだころに、そこに更に片栗粉大さじ一弱ほどを加え、更にシャカシャカしてから揚げると、何ちゃって松茸天ぷらに大変身します(≧∀≦)
コレ、ツマミに最高です。(写真のもの)
「人生で初めてかぼちゃとレンコンのてんぷら」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A